ルラルさんのだいくしごと  作:いとう ひろし

我が家では、最近洗濯機の排水溝が詰まってしまい、大変でした(´-﹏-`;)

 

自宅の困った事を何でも解決してくれる頼もしい人はいないものか🤔

そんな事を考えながら、頭によぎった絵本がこちら🎵

 


『ルラルさんのだいくしごと』

 

 

大工仕事も上手なルラルさん✨

ある日屋根の修理に取り組みます。

(雨漏りがしていた為。)

ハシゴで登り、修理を終えて

屋根から降りようとすると

ハシゴが落ちていました、、、

 

庭にいた動物たちに助けを求めますが、

動物たちはハシゴを汽車にみたてて

「しゅっぱつ しんこう。」

「いってきまーす。」と

林に消えて行ってしまいます(笑)

 

ルラルさんは、

怒る事なく屋根の上で寝転がりながら

空を見上げていました🌥

 

空が赤く染まる頃にやっと動物たちは

「しゅうてんでーす。」と帰ってきました。

 

動物たちは、「楽しかった。」と話し

ルラルさんは「それは よかったね。」

と笑います。

 

アクシデントと遭遇しても慌てず騒がずの

ルラルさんの人柄にとても惹かれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

 

こちらも娘が幼稚園時代に読み聞かせていた絵本📚

 

愛嬌のあるイラスト。

沢山の動物たちと、ルラルさんの穏やかな雰囲気が大好きで💕

ルラルさんシリーズは娘と読破しました🎵

 

皆さんも是非💓