かんきつ断面図🍊  作:わたなべ まこ

今日は、ママ友からお誘いをいただき、

幼稚園の時のお友達とみかん狩りへ🍊

 

久しぶりに会い、皆大きく成長していました✨

 

広い敷地内を走り回ったり💨

みかんをとったり食べたり🍊

馬を見に行ったり🐴

笑顔が沢山の時間となりました🥰

 

そんな今日は、

『かんきつ だんめん図鑑』

柑橘系40品種以上の断面図🍊💞

 

●品種名

●生産地

●だんめんチャート

●親の後輩品種

●分類名

 

などが書かれています🍊

 

絵本のサイズは、

絵本の中でも比較的に小さめです📕

 

見ているだけで、フレッシュさを感じられ元気になる1冊😆

 

 

娘は野菜を切ったりするのが好きなのですが👩‍🍳夏休みの時期に沢山の野菜やフルーツを切って断面図の写真を撮って📸自由研究にまとめようかとも考えました🤔

 

最終的には違う物をやりたがったので、他の物に取り組みましたが😅...

 

断面アートなんてのもありますね🎨

 

奥が深い断面図を手軽に楽しめました👏

 

 


f:id:mo--ru:20211023170036j:image楽しい1日でした♥

 

 

気ブログランキング

 


小学校低学年ランキング