がたんごとん がたんごとん  作:安西 水丸

皆さん、ブックスタートはご存知ですか?

 

0歳児健診などの機会に、絵本をひらく楽しさを体験し、絵本をプレゼントしてくれる活動✨
自治体の事業として、全国で行われています。

 

私は大学でブックスタートと言う言葉を学び、産後に実際に絵本をいただきました😊

 

司書の勉強で出てきたブックスタート運動を実際に体験できている時には、少し感動しました🥰

 

そんな感動的なブックスタートの時にもらった1冊がこちら🔻

 

『がたん ごとん がたん ごとん』

 

娘が乳児の頃に何度も読み聞かせをしました🎵

 

繰り返される同じリズム🎶

小さい子は好きですよね💞

 

こちらも1歳児クラスで読んでいると...

子どもたちが一緒に

「のせてくださーい!」とページをめくるたびにつたない言葉で共に言ってくれていたのが可愛かったです♥

 

2歳のお友達と読んだ後には、電車ごっこをして🚃一列に並ぶ練習を楽しくしてみたり✨

 

楽しい時間を過ごした絵本でした🤗

 

 

 

 


育児ランキング