おおきくなったら 作:としお,ふくだ,あきこ,ふくだ

【大きくなったら何になろう】

大きくなったら何になろ〜🎶

大きくなったら何になろ〜🎶

一本と一本で何になろ〜🎶

チクッとさすよ〜お医者さん🎶

 

手遊び歌はご存知ですか?♥

 

2本...

チョキチョキ切るよ 美容師さん🎶

3本...

クリーム混ぜるよ ケーキ屋さん🎶

4本...

皆を守るよ おまわりさん🎶

5本...

ドスコイ ドスコイ お相撲さん🎶

 

と、続いてていきます😌

 

手遊びは、絵本の前の導入にも👍✨

 

手先を動かすのは

にも良いとされています💛

 

沢山動かせば、

それだけ指を動かすのが上手になり

器用にもなりますね🥰

 

そんな本日ご紹介する絵本は

『おおきくなったら』

作:としお、ふくだ、あきこ、ふくだ

 

 

 

 

むーさんが1歳になった時にプレゼント🎁しました🎵

 

初めての誕生日を迎え、どんどん大きくなる娘の未来に喜びを感じながら、

読み聞かせをしました😌

 

ひよこ🐣 ⇒ にわとり🐔

あおむし🐛 ⇒ 蝶🦋

 

成長する素晴らしさがイラストにより、わかりやすく描かれている1冊です💕

 

 

【むーさんの将来の夢】

年中時 → ソフィア (ディズニー)

年長時 → ケーキ屋さん

小学一年 → パティシエ

小学二年 → パティシエ or 

       図書館の人(司書)

一度だけユーチューバーになりたいと言ってきましたが、次の日にはパティシエに戻りました(笑)

 

子どもの将来を考えると親もワクワクしますね🎵

将来への希望を抱きながら、読み聞かせをしてはいかがでしょうか💛