1%  作:このはなさくら

昨日公民館に行ったら、、、月末図書整理日につき休室でした( ;∀;)

毎月、月末にあることなのにスッカリ忘れてました( ;∀;)笑

 

(ノ∀`)アチャー

 

いやはや、でもですね。

歳を重ねると共に失敗をするのも人間らしくて良いじゃないか。

なんて心の余裕も生まれてきています。

 

ということで、今日仕切りなおして公民館に娘の予約本を取りに行きました!

 

 

『 1% 』

作:このはなさくら

角川つばさ文庫  小学中級から

 

こちら市内になかったため、市外から図書の相互貸借をしていただいています。

読みたい本がより手に取りやすくなる【相互協力】素晴らしいですね(*^-^*)

 

 

 

今回届いたのは14巻と15巻。

16巻も予約してありますが、まだ届いていませんでした。

 

市内に所蔵がなく市外から本を借りる場合には1冊につき1枚、専用の申込票に記入し提出する必要があるのですが、公民館の方は娘がよくこちらの紙を必要としている事を覚えてくださっているようで、時折「申込票、新しいの何枚か持っていきますか?」と先回りして、おっしゃってくれます( *´艸`)✨

気にかけてくれているのが伝わり嬉しくなる瞬間です(^^♪

ワンシーンのようなやり取りでも、日常生活を過ごす上での小さなパワーになります💪

 

 

本日もお友達と遊びに行っていたむーさん。

帰ってきて、予約本を見つけると「ありがとう。」と言ってくれました。

お礼を言えて偉いなぁ^^

(お礼を言うのは当たり前の部分もありますが・・・当たり前のことを当たり前にやるのは、以外に難しい時もありますよね。そんな事を考えると、娘の「ありがとう。」が嬉しくて私はニコニコしながら「どういたしまして!」と返事をしました( ´∀` ))

 

では、この後は体操教室(習い事)へ行ってきます!🚙