ピヨピヨ おばあちゃんのうち 作:工藤ノリコ


昨日、公民館の図書室に行った際、むーさんが手にとった絵本たちは、見事に工藤ノリコさんばかりでした📖
f:id:mo--ru:20220306210359j:image

 

2年生になってからの絵本は、自分でパラパラと読み終えてしまう事が多いむーさん。

お風呂上がりに髪をパパに乾かしてもらった後、珍しく「自分でも読んだけど、ママ読み聞かせして〜」と言ってきました😋

 

 

久しぶりに娘に読み聞かせをした1冊は

ピヨピヨ おばあちゃんのうち

著者:工藤ノリコ

佼成出版社

 

おばあちゃんのうちに遊びにきた5羽のヒヨコちゃんたち。

サクランボやシソの葉を摘むお手伝いをした後、

おばあちゃんがシソジュースを作ってくれます。

 

白玉作りとフルーツの準備はピヨちゃんたちも一緒にっ💞

フルーツ白玉団子ができあがると、シソジュースと一緒に召し上がれ✨

 

 

この本を読んだ後、むーさんは白玉を作りたくなったらしい。

「フルーツは絵本と一緒じゃなくても、好きなの入れれば良いよね!」と作る気満々な様子でした☆彡

今度、材料を揃えて挑戦してみよう(*^-^*)