どうぶつしんちょうそくてい  作:聞かせ屋。けいたろう

昨日、自分の健康診断の結果を取りにいきました🏥

 

結果は...

異常なし!!

良かった😆

 

 

【保育園での身体測定エピソード】

 

1歳児、2歳児の子ども達を身長測定する時、

 

👧「〇〇(本人の名前)やる!」

と自分から率先してやりたがる子

 

 

順番に名前を呼ぶと

👨ニコニコの笑顔できてくれる男の子

 

 

可愛らしい反応を見せてくれる子どもたち💕

 

 

この小規模園の子たちは、身体測定だけでなく制作やお散歩など一つひとつに対して、意欲が高かったです🥰

 

 

 

【先生から子どもたちへの言葉かけ】

 

測定前に興味関心、

意欲を高める言葉のチョイス

「キリンさんみたいに大きくなってるかな?」ワクワク

 

測定しながら

「かっこよく立ててるね!✨」

 

身長を測り終えて

「大きくなったね!✨」

 

そんな事を言われて、満面の笑みの子どもたち🍀

 

 

 

 

保育園や幼稚園、小学校でも

身長・体重を測ってくれますよね(。>﹏<。)✧*

 

 

 

測定する前の5分にでも💡

 

『どうぶつしんちょうそくてい』

はいかがですか?💕

 

 

素敵なひとときを😌🍀

 

 


読み聞かせランキング

 


日記・雑談ランキング

 


小学校低学年ランキング