おべんとうバス  作:まりこ、真珠

 

 

『おべんとうバス』

こちらも読みやすい絵本📚♥️

 

 

食べ物達がどんどんバスに乗って行き、最後は「いただきます!」へと繋がるそんな絵本💕

 

 

保育園の1歳児クラスで読み聞かせをして可愛らしかったエピソードを1つ🍀

 

🚌「バスにのってくださーい」

🚌「ハンバーグくーん」

🚌「はーい」

 

と読み進めていき📚

 

「皆も上手にお返事できるかな?😊」

🚌「〇〇ちゃーん」

🚌「〇〇くーん」

とクラスの子の名前を次々と呼ぶと...

 

 

👧「はーい!」

👦「はーい!」

ニコニコでお返事してくれるお友達✨

ちょっぴり恥ずかしそうに手を挙げるお友達✨

元気な大きな声で応えてくれるお友達✨

次は私も呼んで!と言わんばかりに見つめてくるお友達💕

 

個々がそれぞれ違う反応を見せてくれてとっても可愛かったです♥️

 

 

食への関心を高めたり🎵

楽しくお返事の練習をしてみても🎵

 

 

皆さんは『おべんとうバス』を介して

子どもにどうはたらきかけますか?💞

 

 

 

 


読み聞かせランキング