習い事の修了式

11月11日 ポッキーの日以来、投稿できずにいましたが、またマイペースに投稿していきたいと思います!!

 

昨日の2月26日(土曜日)は年長さんから入会した習い事『めばえ』の修了式でした。

 

入会したきっかけは、出先で体験コースをしていた事です。一回体験してみると、次に見かけた時も、「また、やりたい!」と言って・・・三回ほど体験させていただきました(;^ω^)こんなに意欲があるならと、入会しました。

プリントで問題をもくもくと解いていくわけではなく、独自のカリキュラムで遊んでいるような感覚で学べるのも良かったです🎵

 

 

自宅でも、私や主人と教材を通して遊ぶ時間はニコニコしたり、一対一の勝負形式の時に負けると悔しがったりと、様々な娘の表情が見られ楽しかったです。

小学二年生の現在、分数を学校でやりはじめているのですが、「めばえでもやってたし、そんなに難しくなかったよ!」と言ってきた時にはックリしたのとしさがありましたΣ(・ω・ノ)ノ!✨

 

習い事は今までに

めばえを含めて五つほどやっていましたが、その中でも教材費がダントツで高くて・・・新年度の出費は増えてしまっていましたが、最後までやり切ってみると良い経験ができたと思います。

 

毎月月謝が引き落としされている通帳を見返してみました。

ひと月分の月謝 プラス 教材費が含まれての引き落としは以下の通り

 

平成31年4月26日、57024円 (わかばコース)

↑入会金とかも?記憶が定かではありませんが・・・

 

令和2年1月27日、50980円 (あおばコース)

 

令和3年3月36日には41250円 (きらめきコース)

 

わかばコースの途中から入り、コロナの影響で一時期、教室が休みの時もありましたが、きらめきコース後のコースがないのが残念なほど、お世話になりました。

先生方、同じコースになったお友達と保護者様、

ありがとうございました。

 

 

久しぶりの投稿は一つの習い事が終わった事への感謝で失礼します!(^^)!

 

皆様も、お子様にあった習い事に出会えますように!✨

 


f:id:mo--ru:20220227164008j:image