はなみず じゅるじゅる せき ごほごほ  作:細谷亮太

昨日は、娘とインフルエンザの予防接種へ行きました🏥

 

 

病院につくまでは、少しムスッとした様子😑

 

病院に着いてからは、涙目😢...

 

看護師さんにも励まされながら、

よく頑張りました💉😁

 

予防接種も無事終わり、帰宅をするとケロッとしながら、

娘「すぐ終わっちゃったね!😆」

と言っていました(笑)

 

 

やる前は、

毎年あんなに怖がっているのに...

と思いながら微笑ましくなりました🤗

 

 

そんな本日ご紹介する絵本は、

『はなみず じゅるじゅる せき ごほごほ』

 

病気の時に体が辛いのは、自分の体がウィルスと戦って頑張っている証拠!

 

体のつくりがわかり易く載っている本📖✨

 

11月も間近。

日に日に寒くなっていますね❄

 

日々の手洗いうがい🙌・早寝💤早起き☀・好き嫌いなく食べる🍚✨

 

ウィルスから体を守る大切さを認識し、強い体を作る!病気の予防に役立てる1冊として(^^)

 

 

 

 

 


読み聞かせランキング

 


日記・雑談ランキング

 


小学校低学年ランキング