みんなで!どうろこうじ  絵:鈴木まもる

どうろこうじ

作:竹下文子  絵:鈴木まもる

 

 

 

 

 

 

乗り物好きには、嬉しい一冊💛

 

へこんだり、ひび割れたりして走りにくくなっている道路を直す工事を

分かりやすく細かく描いてくれています。

 

地面のアスファルトを切るための

●ロードカッター      や

 

 

●パワーショベル

●トラック

●ダンプカー

●モーターグレーダー

●マカダムローラー

●タイヤローラー

アスファルトフィニッシャー

 

といった、沢山の乗り物が出てきます。

 

へぇ~道路工事ってこうやって進めていくんだ!

なんて大人にとっても勉強になりました( ´∀` )

 

乗り物好きのお子様がいる方は、ぜひ一度手にとってみてください🎵

読んだ後に、工事現場を目にする機会があれば、

「あっ!絵本でみた乗り物!!」なんて。

より一層興味関心が高まりそうです(^^♪✨

 

 

みんなで! どうろこうじ